top of page

SINGLE POST

オーラ

人のオーラは見えないけど、仕事柄、有名モデルや女優さんに会ったりするので、

その時に感じるオーラが、人によって色々だなぁ、と思う。

旬のモデルさんだと、たとえショウのバックステージで100人いようが、

そのモデルさんが入って来ただけで、一瞬に空気が変わることも。

うわぁ、すごいオーラだわ。と自然と目がいってしまうんですなぁ。

端の方に座っていても、すぐに目がいっちゃう。

完全に「旬」なのですよ。なんでこんなにキラキラなの〜?

その瞬間、ある特定の時期に全てを持っている感が半端ない。

でも、この「特定の時期」というのが、どんなモデルさんにもあって、

この時期が過ぎてしまうと、嘘でしょ?というくらい、全盛期のオーラが

消えてしまう。あれ、なんなんでしょうね?

大体は1年くらいで。トップモデルで大体3年位かなぁ。

5年位の子もいたけど、大体3年位。

それを過ぎると、目を疑うほど人を惹きつけるオーラがなくなってしまう。

あれ?こんなに普通だったけ?と何度も見てしまうくらい変わってしまう。

でも、この「特定の時期」のオーラを持ち続けるモデルさんもいて、

そう言うモデルさんは、俗に言うアイコンになっていくのですね。

on offを使い分けるモデルさんもいて、これを使い分けるのは、女優さんに

多いかも。バックステージやスタジオに入ってきた時に、誰?と

思うほどオーラもなく地味なんだけど、メイクを仕出すと、女優やモデルオーラーが

出てくる人。そして、撮影に入ったとたん、来た時の普通のオーラは、

なんだったの!?と言うほど、シャッターが切られるたびにハートを奪われてしまうほどのオーラを出す人(笑)。

その人独特のオーラがキャラクターそのものって言うのもある。

バレエの首藤康之さんは、本当に繊細なエネルギーの方で

なんだか息ができませんでした、私。

そして、アイコンであり長年トップを走り続けているナオミキャンベル。

ワガママだとか扱いにくいと色々言われていますが、カメラの前に立った時の

オーラの半端ないこと。超プロフェッシャルでした。

そして、実力派女優のメリルストリープ。

スタジオに入ってきた時は、Tシャツ、ジーンズにつっかけで、お付きのの人も

いなければ、マネージャーもいず、一人でふらふらっと入ってきたので、

それがメリルストリープだとは、気がつかず。

こんな感じなんだぁ。と思いきや、撮影がスタートした途端、個性的な美しさの

中にある凛としたオーラが、うわぁと現れ、流石実力派の女優だけあります。

物静かに文句も言わず、与えられた仕事を淡々とこなされていました。

そして、ビヨンセ。

JZのブランド撮影の時、プライベートで雪山に白いヘリコプターで

降り立ったビヨンセ。私、あまりの可愛さ美しさキラキラ感で、

気を失うかと思いました。

あの白いヘリはなんだろう?と見ていると、中から出てきたのが歌姫ビヨンセ。

これ、撮影のセットなの!?撮影の一部なの!?と思うほど

出てきた瞬間、全神経奪われてしまいました。

それから数日間、JZの撮影中ずっとカメラの横にいたのだけど、

全くもってのon off がなく、ずーっとキラキラオーラ全開で、死ぬかと思いました。

もう、キラキラして常にハッピーオーラ全開。

みんなに分け隔てなくオープンで、気取っていず本当に素敵でした。

オーラって、面白い。

常にカメラが回ってないところでも、全開の人もいれば、カメラ前だけの人もいる。

一時期限定の人もいる。

私も、19歳の時に、超有名美容室に入る前、一時限定オーラに入ったことが

あります(笑)。なぜか、あれは自分でも分かった。

あ、なんか私、最近オーラすごいわ、って(笑)。

街行く人達に振り向かれたし、母や姉にまで、「最近、オーラすごいね」

と言われた。(笑)

そのオーラのまま美容室の面接に行ったもんだから、大してオシャレでも

なかったけど、受かった(笑)。

その全開オーラを持ってると、一瞬でその場の空気を変えさせて、人の注目を

集める感じが分かってしまうの(笑)。

面接に行った時、超人気美容室で、受かる確率は1/10とかで、

しかも一番人気の青山店希望を出した。

しかも生意気にも「青山店以外なら、入社しません。」と、きっぱり(汗)。

ださかったのに、よく言えたなぁと思いますよ、本当。

けど、希望通り青山店受かりましたね。「特定の時期」のオーラのおかげで(笑)。

その後、そのオーラは1年も続かなかったような。。。

あれ、なんだったんだろうなぁ。。。←遠い目

期間限定でも、またあの全開オーラに入りたいわぁ。。。


bottom of page